スティック

スティックケースの作り方 | 自作・手作りのやりかた

スティックケースは自作できる

私はしたことがないのですが、どうやらスティックケースは自作できるようです。

この記事を読んでいるということは、あなたも作り方を知りたいのでしょう。

ぜひ、スティックケースを自作しましょう。

お気に入りのケースは、見るだけで気分が上がります。

記事の内容

スティックケースは自作できる。
作り方を紹介しているサイト3つ解説する。

スティックケースの自作法を紹介

ho*shi -handmadeと毎日のこと-

ドラムスティックケースは、画像で具体的に解説してくれます。

裁縫を普段やっておらず、イメージが湧きにくいなら、こちらがおすすめです。

ドラムスティックケース
をチェック

POYoYONのジレンマⅡ

100均でつくってみた(スティック・ケース編)は、タイトルにもあるとおり、100円ショップで変えるもので、スティックケースを作成しています。

お金がないけど、既製品は気にいる物がないときは、自作してみてはいかがでしょうか。

100均でつくってみた(スティック・ケース編)をチェック

Hand Made -不定期で小物の作り方を載せています。

ドラムスティックケースの作り方は、作成過程を図で示してくれています。

ポケットが3つあるのが特徴的です。

よりポケットの数が欲しいときは、こちらを参考にすると良いでしょう。

ドラムスティックケースの作り方をチェック

スティックケースを手作りすると愛着湧く

スティックケースは、てっきり買うものかと思っていましたが、手作りする方法もあったのですね。普段からDIYしていたり、お気に入りのデザインがないのであれば、自作するのも良いと思います。

お気に入りのスティックケースだと、やる気も出ます。「やっぱりスティックケースを購入したい…」という方は、スティックケースのおすすめを紹介している次の記事をチェックしてはいかがでしょうか。

ドラムスティックケースおすすめ18選 - かわいい!かっこいい!いろいろなスティックケースを紹介!おしゃれでかわいいものから、革製のかっこいいもの、シンプルで使いやすいものなど種類も豊富。他ドラマーから意外と見られているスティックケースで、できるドラマーを演出してはいかが。...