スティック

かっこいいスティック8選 – パフォーマンス用と自分用 | 赤や黒、光るのも!

ドラマーの私
ドラマーの私
友人にドラム演奏を披露したいけど、どうせならかっこいいところを見せたい。

かっこいいパフォーマンスを見せたい人が実は増えているんだ。そんなあなたのためにかっこいいスティックを紹介しよう。

この記事でわかるスティック

・パフォーマンス用のかっこいいスティック
・自分用のかっこいいスティック

【パフォーマンス用】かっこいいスティック4選

TAMA RED ZONE(赤)

TAMA RED ZONEは、赤い塗装が超絶目立つスティック。赤色のスティックを使えば、そこらへんのドラマーよりはまあ目立つだろう。

ちなみにスティックはかなり重い。標準より長さがあってオークという密度の高い素材だから重量感がある。大きな音を出せるから音でも目立てる。

Zildjian 5AWBU(青)

Zildjian 5AWBUは、青の塗装が特徴のスティック。青色が目立つかどうかは意見が分かれそうだけdどかっこいいことには違いない。

青色が好きな人なら自分の気持もあがって一石二鳥だね。

Pearl TG-1(赤・青・黄)

Pearl TG-1は、スティックではなく、スティックに巻くグリップテープの商品。

派手なスティックを買う場合は、新しいスティックを買い直さないといけない。しかしグリップテープは装着さえすれば。現在のスティックをそのまま使用できる。

滑り止めもできるからスティックをうっかり落としがちなあなたにもおすすめ。カラーバリエーションは赤、青、黄の3種類。

Rockstix2(光る)

音質を考えるとネタ要員だけど、パフォーマンスとしては十分に使えるスティック。視覚的に楽しませるのも、音楽の要素としては重要だと個人的には思う。

そう考えると、このスティックの良さがわかるはず。ただし周りの明かりを消すと、叩いている本人は見えません。悪しからず。

下の記事で詳しく解説しているから、詳細はこっちでチェックしてね。

ドラムスティックが光る!?オリジナリティが欲しいパフォーマーに!ドラムスティックの中でも、光るシリーズを紹介します。光るスティックを使用すれば、目立てるので、よりパフォーマンスとしてのドラムになります。ソロで活動していたり、ライブ中のドラムソロで使用すると効果的でしょう。...

【自分用】かっこいいスティック3選

TAMA H-YKB(YOSHIKI)

X JAPANのドラマーであるYOSHIKIのスティックだ。黒地に白文字の塗装が印象的である。

黒いスティックは傍から見てもかっこいいし、YOSHIKIと同じスティックを使っていると思うと自分もうれしい。

バンドマン以外の友達に「どんなスティック使ってるの?」と聞かれたときに「YOSHIKIのスティック!」と答えると反応がいいのでおすすめ。

Zildjian ASRS(リンゴ・スター)

The Beatlesのドラマー、リンゴ・スターのスティックだ。木の色と黒色が半々にあってビジュアル的に映える。

日本人のバンドが好きな人からしたら感動は薄いかもしれないけど、The Beatles好きからしたらたまらないスティックだ。

LERNI H-140SHW(真太郎)

UVERworldの変態ドラマー、真太郎が使用しているスティックだ。一時期はPearlを使用していたようだけどいまはこちらを使用している。

シンプルな木の色かと思いきや赤色のプリントがしてある。赤字の印刷はスティックの中でも珍しい。

スティック一つでかっこいい

スティックを変えるだけでも、いくらかはかっこよくなれる。形から入るなら買っておいて損はなし。

かっこいいと自信がついて、もっと練習したくなったりステージで動揺しなくなったりします。とりあえずのパフォーマンス向上には便利なスティックたちでした。